川崎地区賛助会

賛助会のご紹介

日本ボーイスカウト川崎地区賛助会は1984年に川崎地区協議会の財政支援を目的に、川崎地区の有志により設立されました。
本会は会員の皆様からいただいた会費並びにニューイヤーパーティーなどのイベントにおけるオークションなどの収益により、日本ボーイスカウト川崎地区協議会の事業に対し毎年事業資金の一部を賛助しております。
本会は設立以降、2014年までに約1800万円以上の賛助をしております。

主な賛助事業ご紹介

●ボルチモア市-川崎市姉妹都市スカウト交流事業
●地区ラリー
●ビーバー祭り
●各種講習会
●各種訓練プログラム

会員募集のご案内

私どもは一人でも多くの青少年がこのボーイスカウト運動に参加することにより、より多くの社会に役立つ人材に育つことを願っています。
本会の趣旨にご賛同いただける方を随時募集しておりますので、下記事務局宛に是非お問い合わせください。
みなさまのご入会を心よりお待ちしております。
なお、個人会員ならびに団体会員には当会の審議事項に関し議決権を有しますが、準会員につきましては議決権はございません。

賛助会員の種類と会費

●準育成会員(年会費) 一口  2,000円
●個人会員(年会費) 一口  5,000円
●団体会員(年会費) 一口 10,000円

お申し込み・お問い合わせ

賛助会事務局(会員担当)
sanjokai@scout-kawasaki.org

 会員申し込み案内書

ダウンロードはこちら

会報「BOOMERANG」(ブーメラン)

会報「BOOMERANG」は本会創立30周年を機会に創刊され、「ボーイスカウト活動により青少年が立派に巣立つことを願い、そして彼らが立派な社会人として戻ってきてくれることを願っています」……こんな気持ちで命名されました。 バックナンバーは下記からご覧ください。

↑ここをクリックするとバックナンバー一覧に移動します。

© 2021 ボーイスカウト川崎地区 Powered by AFFINGER5